4つのルールで夜泣きにバイバイ♪さよなら寝不足育児




最近また夜泣きがはじまりました(T_T)

1歳になってなくなったのですが…

1歳4ヶ月ふたたびです…


一昨日は1時間ぐらい泣いてました!

昔の夜泣きとちがって抱っこしてもダメなのでほっておくのが1番なのです(T_T)

本当夜泣きってその瞬間だけでなく次の日も寝不足でつらいですよね!!!

そこでご紹介します♪



☆むーさんの4つの夜泣き対策☆

1.泣いても手を出さない

2.日中に公園で大暴れさせておく

3.お風呂でもいっぱい遊ぶ

4.夜ごはんはお腹いっぱい食べる  





夜泣き中に抱っこしたりぽんぽんしたりするとむーさんは眠りが浅くなるのかよけいに泣き寝ぼけたまま完全に寝れない状態になってなかなかおさまりません!


しかし、少し泣いてるのも5分だけ手を出さずにまってみると!!!

自然と泣きやみ勝手に寝てくれます♪


なので我が家では夜泣きしてもとりあえずほっておきます

夜泣きって本当にきついですよね!よかったら試してみてください❤️



Share:

0 comment