母乳育児 いつまで???断乳後の病気事情



こんにちは!今日はむーさんのおっぱいのお話しです♪



むーさんは黄疸が強かったので初期の1カ月は混合!2カ月から完全母乳になりおっぱい大好き寝ながらも話さないので抱っこして寝てました(T_T)

そんなおっぱい大好きなので断乳ではなく卒乳にしようと考えていました!

しかし!!!

1歳になった時むーさんも母も風邪が治らず1カ月!ついに私が
胃腸炎→足にヘルペスになってしまいました(T_T) 
あまりにも体力が落ちてしまい点滴を1週間うちにいくはめに!

なのでおっぱい強制終了でした!

おっぱい大好きだったうえにほぼ強制終了なので不安でいたら…

むーさんはあっさり理解して欲しがらず…私のほうが寂しくて泣いてました(>_<)

 ただ、おっぱいは飲みませんがつねったりしていまだにあそんではいます👍

結果!
断乳は楽ちんだったうえに断乳後ごはんをしっかり食べるようになったので風邪もひかなくなりました!

もっとはやく断乳してあげてればとおもうほどです♪

赤ちゃんによって、お母さんによって全然違うと思いますが私は断乳でも卒乳でも子供は元気に育つと思います。

我が家の場合、おっぱいに執着してるのはお母さんなのかもと思ってしまうような断乳した。



母乳育児はいつまで?



☆結論☆  

・母乳育児はひとそれぞれ
・母と子のタイミングで断乳がgood
・授乳中は御飯食べない子が多い
・ミルクをあげることをおそれずに
・以外と子供はおっぱいなくても平気


睦月は断乳後のほうが風邪ひかなくなりました!

母乳育児で風邪ひかないなんて信じてたんですけど本当にひとそれぞれだな〜っと感じます♪

Share:

0 comment