三笠公園 横須賀散歩

 

・戦艦 三笠 に乗れる!
・芝生に大興奮
・音楽パフォーマンスの大噴水
・遊具もいっぱい

横須賀の三笠公園に行ってきました♪

ハロウィンに行こうとしたものの迷子なり…

ベースの近くをぷらぷら散歩に予定変更!

ちょっとしらべたら三笠公園に大きな船とSLがあるとのことで遊びにいきました!

 

・戦艦 三笠 に乗れる!

船好きにはたまらない! 戦艦三笠に観覧できます。
 男の子にはたまりませんね♪ 猿島に行く遊覧船もでてたので探検しにいきたいです。

ちょっと階段も多いようだったので次回はむーと一緒に観覧します♪


 

・芝生に大興奮


芝生って大人もいやされますね♪
ころんでも痛くないのでよちよち歩きの赤ちゃんや1歳児には最高です。
むーは勢いあまってでんぐり返ってしまい驚いたのかキョトンとしてました♪

初前転宙返りは1歳4か月という記録をつくりました!




・音楽パフォーマンスの大噴水


噴水とちょっとした川もあるので水遊びに最高です。 
ちょっと肌寒い季節だったので噴水の方にはいきませんでした!




・遊具もいっぱい

ちいさな子向けの滑り台や3歳児以上でも楽しめる大きなジャングル滑り台もありました。




むーはこのびょんびょんに夢中でした♪
ちょっとまえには乗れなかったのに!

成長ってあっと言う間ですね!




お出かけ情報

・ベンチ
・休憩
・芝生

・遊具
・滑り台
・ジャングルジム
・水遊び





0〜1歳児    △  ベビーカーでお散歩

1〜2歳児    ◯  お散歩 水遊び         

3歳児以上   ◎ 遊具で遊ぼう          


Share:

0 comment