Sentimental センチメンタルな東京 tokyo

 




                                                                 
こないだの日曜日は写真展に行ってきました!
                                                                 
母の夏休みです♪ 息子がいてできないこと…

思い立ちふらっと東京都写真美術館に!
  




ギリギリまで迷っていたのですがチケット売り場のお姉さんのおすすめで♪

荒木経惟 センチメンタルな旅 1971-2017- を観てきました。


ふらっとのつもりが涙が出そうな内容に衝撃と写真意欲が湧いてきました!

奥様の亡くなるまでの1ヶ月の写真…
亡くなった後の写真…

心の浮き沈みやごちゃごちゃした人間臭さが映し出されたリアル感がとても切なくて目頭が熱くなりました。


空や道など何気ないものを撮っているだけなのに撮っている本人の気持ちが映し出されるのか寂しく切ないものばかりだったり

あらためて写真好きだな私も!


なんだかエネルギーもらえました♪

お昼はshakeshack

初体験!本当に美味しかった!

ポテトが特に!

バーガーは小さくてもボリューミーでお腹ぱんぱんでした…


納得の値段!噂どうりでした♪



都内はおしゃれで素敵だけど

休日の夏休みは

人混みがカオス…

やっぱり都会疲れるな

なんだかちょっと緊張感でるし…





原宿もよったのですが…

観光客ばかりね…

ちょっと昔は原宿がキラキラして見えてたけどなんだか普通にみえて

歳のせいかなと憂鬱に…



いや昔働いてたからだと自分に言い聞かせて表参道で癒されて帰りました…


歳をとることで憂鬱になりたくないけど好きなものがかわるのはちょっと寂しいな…


まぁ新しく好きになる物も増えたし!変化を楽しまなきゃね♪


三十路手前の独り言

Tags:

Share:

0 comment